次男坊ブログ

Kindle無料本のすゝめ

数年前にKindleを買ってからようやく電子書籍が定着してきました。

少しずつ本が増えてきて手に取る回数も増えてきた。いやー便利便利。

無料のコミックがめちゃ捗る

最近毎週欠かさずにチェックしてるのが週末に更新されるKindle無料本。
期間限定で試し読みのマンガもあるけど、個人的には100%OFFのをチェックするのをオススメします。

人気作とか、アニメ化やら映画化などで話題の作品もあったりで、意外とハズレがなかったりします。太っ腹だぜAmazon!万歳!

もちろんDL後の期限は無いので完全にタダで買える。合法です。素晴らしい。
もちろんアプリ版のKindleもあるからスマホでも読めます。すごい時代になったもんだ。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

無料で読めるということは、

迷う必要なくとりあえず読む

面白ければ続きが買いたくなる or そうでもなければ削除

最高の本棚が出来上がる

最高

ということになるのでデメリットが皆無です。正義。

ともあれ、実際新しい作品に出会ういい機会。
配信中でオススメをいくつかピックアップするのでチェックしてみてください。

無料マンガのオススメ

以下オススメ作品
※掲載当時無料のマンガです。リンク先で価格を確認してね!※

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

スペースデブリ(宇宙ゴミ)をテーマにした漫画。アニメも含めて好きな作品です。アニメ版はストーリーや作画が違うけど、着地点は同じ。ちょっと未来な世界観と哲学的な問いに30代男はグッとくる!

 

プラネテスと同じ作者、プラネテスでもそうだけど 画力すごい。今度は11世紀ヨーロッパ。作品の幅が広い!

 

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

 

聖☆おにいさん面白いよね。でもギャグ漫画って一気に読むとダレてしまうので少しずつ読む派です。

 

セール情報はきんどう

Kindleのセール情報を追ってる人にとっちゃ既に知ってる事でしょうが、
Kindleセールやキャンペーンの情報はきんどるどうでしょうがオススメです。
新刊情報も含めて代替毎日更新してるし、サイトも見やすいです。

kindou.info

 

さあさ、読書の秋、始まるぞ野郎共。