次男坊ブログ

mineo利用して11ヶ月。通信費をさらに見直してみた

マイネオを使い出してから約1年経ちました。いやー安い、これは完全に変えてよかったやつです。毎月の通信費が以前の半分くらいかそれ以下。

で、最近もうちょい安く出来るんじゃないかと思ったので見直してみました。

節約は全人類の宿命ですからね。

 

 

6GB→3GBに変更してみた

契約してからは6GBで使ってたんですが、どうにも余ってもったいなかったので、思い切って先々月からmineo Aプラン デュアルタイプ 3GB に変更しました。

公式のマイページから設定すればサクッと変えられます。 

僕以外も結構いると思うんですけど、6GBと3GBの差って大きいんですよねぇ。通信料が急に半分になるとさすがに怖い。決めきれずにずるずると悩みました。

でもまぁ、もしダメならすぐ戻せば翌月から6GBになるんで大丈夫っしょぐらいの軽い気持ちで3GBに変更。トライ&エラーって大事です。

思い切って変えてみたら、3GBで余裕でした。

それもそのはずで、前月の繰り越し分があるから実質3GB以上使えちゃうんですよね。

僕は一月3~4GBくらいなので毎月5~6GBは使える計算。な~んだ全然平気じゃ~ん!

3GBにしてからの携帯代は通話料除いて1500円くらい。キャンペーン期間で1年間基本料から1000円くらい割引されてます。

実際契約する時はキャンペーン中にした方が圧倒的にお得。今も6ヶ月間977円割引きしてるんで合計5872円も割引きされます。嫁さんと美味しいご飯食べられる!

 

もし、もし足りなくなりそうな時はフリータンクから少し貰える!詳細はよくわかってないからその内利用してみようと思います。

 

格安SIMで気になる通信速度ですが、どうしても昼と夕方は遅くなりがち。それでもLINEとかの連絡手段が使えなくなる訳じゃないし、気にならない。それくらいのリスクが軽く思えるくらいのリターンがあります。自宅はWi-Fiなので映画とかアニメは家で観るか、前もってダウンロードすればおk。

 

まとめるとめっちゃ得

そんな感じで個人的には「迷うくらいなら変えてみたら?」って思います。

MNP転出しなければ最低利用期間もないので、ちょっとした買い物感覚で利用してみても良いと思います。