10月で気になった事いろいろ

f:id:JnnnnnJ:20171105010314j:image

写真は散歩に会った野良です。愛いヤツ。

11月に入ってますが10月の気になった話題、気になった曲、動画など

今回からスタートなので量は少なめです。

いってみよー

 

netallica.yahoo.co.jp

ブログも始めたのでネタの掘り方はめちゃめちゃ興味があります。

何かに対して違和感を覚えたときは、いかにその直感に従って行動できるか。それが全てなんだ、と思うようになりました。

僕自身、話し下手の極みみたいな性格でさらにミジンコみたいなプライドが邪魔をして会話が続かなくなっちゃうんで……

直観に従って、ガシガシ恥をかいて鍛えていきたいです。

視点4の「歴史×文化で土地を掘り起こす「民俗学」的な記事」は、以前地元の町史を改めて見直した事があって。

その時は目からウロコというか、点と点がつながる感覚があったので歴史含めた色んな視点から掘っていくと興味深いネタに仕上がる!って思いました。

いつか地元の事、ちゃんと掘り下げてネタにしてみたい。

 

kindou.info

Amazonでも始まった読み放題サービス。

始まる直前にau walletの余ったポイントでセール中の本を数冊買ったら、その本達が軒並み読み放題の対象になっちゃったので若干損しました。悲し

 

www.mishimaga.com

最近、弁当改革をしたので。

「インスタ映え」とはかけ離れていても、「食べられたらそれでいい」をモットーに、これからもださべん生活。

そう、こういう感じ。

タッパーに侘しさなんて無いよー!合理的だよー!

 

blog.evernote.com

Evernote一応登録して使ってるんですが、かなり雑な使い方してたのでちゃんと使おうと思います。

紙の雑誌だと、気になる記事とかレシピが載ってると捨てるに捨てれないのでEvernoteでスクラップブック的に使って観るのもアリかなと。

 

ブログタイトルを考え直す

on the brookは「小川のほとり」っていう意味なんですが、めちゃくちゃありきたりなのでどうしようか考え中です。(一応、母親の旧姓の小川と掛けてます。分かりづれぇ)

 

リトルフォレスト良かった。特に音楽

youtu.be

プライムビデオでなんとなしに観たんですが、良かったです。

映像よりも音楽が特に、劇中の宮内優里氏の音楽も良いし、エンディングを歌うflowerflowerの楽曲も文句無し。

 

toconoma「NEW TOWN」最高

toconomaの新しいアルバム聴きました。最高です。

youtu.be

 

 

☁BROCKBEATS☁

soundcloud.com

日本のトラックメーカーらしいけど、こういうクッタクタな緩い曲は作業BGMにぴったり。

 

 ひとまず10月分は以上です。

思い付きで書き始めて、TwitterのいいねとかYouTubeの履歴とか漁ってピックアップしました。

普段から引っかかった記事やら動画はピックアップしとくと、こういう記事の元ネタにできるから習慣化しましょう。