アマゾンプライムビデオで最近観た作品一覧

プライム会員なのをいいことにiPhoneでアニメを垂れ流しながら家事をしてます。

せっかく見放題なので最近は映画も少しずつ観るようにしました。

その備忘録ついでに一覧です。

little forest 夏・秋・冬・春

f:id:JnnnnnJ:20171023235032j:plain

田舎に帰ってきた主人公(橋本愛)が、自給自足の生活を通じて飯を作ったり自分を見つめ直す感じの作品です。

夏・秋・冬・春の順に4編構成になっていて、それぞれ1時間ずつなのでサクッと楽しめます。

全体通して「美味そう」というのが主な感想。

というのも劇中で登場する料理がどれも美味そうで美味そうで。

観終わって早速、ホールトマトとトマトパスタを作りました。影響されやすいマンの本領発揮。

劇中で流れる宮内優里さんの音楽も素敵で、FLOWER FLOWERが歌うエンディングテーマも映像にバッチシハマっておりました。CD発注しましょう。

「田舎で丁寧な暮らし」が詰まりに詰まった作品です。オイ、栗拾い行こうぜ。

 

レッドプラネット

f:id:JnnnnnJ:20171023235856j:plain

地球が環境汚染で住むのに難儀になったんで、火星をテラフォーミング。順調だったけどなんか様子がおかしいから見に行きましょう。調査しましょう。そこで起きるすったもんだの作品。

 

2000年の映画で公開当初の予告で気になって以来、ずっと頭の片隅にあったけど観てませんでした。

観ない理由は特になかったんですが、気づいたら17年経ってました。

17年という年月はすごいもんで、僕の頭の中で完全に違う作品にすげ変わってましたね。

最後まで観て、「あのシーンが無い!なんで!?」ってなりました。

あの時、何の予告観たんだ……

作品自体はわかりやすくSFで、悪くはないけどちょっと盛り上がりに欠ける印象。

 

映画版 クレヨンしんちゃん

個人的にプライムビデオで気に入っているのが、クレヨンしんちゃんの映画が網羅されている所。

これがほんとにすごい。ハイレグ大魔王からの充実したラインナップ。

個人的には雲黒斎の野望、ブタのヒヅメ大作戦、ヤキニクロード、温泉わくわく大決戦はスーパーオススメです。

これはもう別記事にしよう。

 

今日はここまで。随時更新します。