mineoを2週間くらい使ってみた感想とかレビュー的なやつ

携帯をauからmineoに変えてから気づいたら2週間近く経ってました。

今日はしばらく使ってみた感想とかです。

CMでも流れてるキャンペーンの受付があと1か月くらいなので参考にしてください。

mineo.jp

1年間月額料金を900円値引きするって相当美味しいキャンペーンです。

では実際使ってみてどうかというと

 

時間によってかなりバラつく通信速度

通信速度に関してはやっぱり前評判通りでした。

f:id:JnnnnnJ:20171014020637p:plain

通勤時間帯、昼、帰宅時間はどうしても速度が遅い。

遅いというか、使う内容によってはかなりストレスになるかも。

特に写真と動画がメインのインスタグラムは顕著でした。

前世紀のインターネットかってくらいの速度になります。

f:id:JnnnnnJ:20171014020912p:plain

インスタグラムもこの通り。

全部が全部じゃないけど、こんな感じで読み込めない画像がちらほら。

人によってはかなりキツイんじゃないかと。

それでも通信費は抑えたい

ネットのレビューでさんざん見てきたので、正直それは織り込み済みです。

家に帰ればWi-Fiだし。あんまり気にならない。

というか、そもそも速度が遅いから手持ち無沙汰でSNS見るクセが少し治ってる気がする。開いてもどうせ見れないから最初っから見なくなりました。

 それもこれも通信費を抑えたいから。10月の請求額がすでに気になって仕方がない。

月末が待ち遠しい!でも寒いのは勘弁!

 

節約考えてる人はとりあえずやってみるべきだと思います。

ダメだったら次を考えればいいので。

レッツトライ