ここ最近の色々とやりたいこと

f:id:JnnnnnJ:20170816223045j:plain

スケベな写真ですみません。

お盆含め、ここ最近の色々です。

 

お盆はバスとJRで約3時間かけて実家に帰り、姪っ子たちと遊んで体力を使い果たすのが恒例になってます。

睡眠と温泉で回復した体力を根こそぎ持ってかれる。子供容赦ない。

可愛いから許すぞ。

f:id:JnnnnnJ:20170816223017j:plain

 

 

f:id:JnnnnnJ:20170816223648j:plain

猫にも挨拶。そこそこ高齢の割に元気。

愛想がないのも相変わらずで安心。

 

f:id:JnnnnnJ:20170816223654j:plain

この表情、なついてないのがわかる。 

 

f:id:JnnnnnJ:20170816223051j:plain

荒々しい写真も撮れました。頼むから長生きしてくれよ。

僕の地元ですが、一応国道が通っちゃいるけどなかなかの田舎でして、

最寄りのコンビニには車でないと行けないのは田舎あるある。

そして超々車社会。徒歩15分程度は余裕で車を使います。

f:id:JnnnnnJ:20170816223040j:plain

散歩コースは完全に山です。

f:id:JnnnnnJ:20170816223057j:plain

f:id:JnnnnnJ:20170816223636j:plain

墓参りに仏壇の飾りつけに田舎のお盆はそれなりにやることが多い。

静かに慌ただしい夏です。

 姪っ子と遊び倒してると3泊4日もあっという間でしたが、合間に足湯にも行きました。

f:id:JnnnnnJ:20170816223659j:plain

 

f:id:JnnnnnJ:20170816223704j:plain

掃除直後でくるぶし以下の足湯を堪能。2分で出た。

 

f:id:JnnnnnJ:20170816223034j:plain

卵を買ってパックごとinすれば自由に温泉卵を作れます。

盗難注意

 

今はそんなお盆もとうに終わって通常運行に戻ってます。

やりたいことリストを作った

2017年もあと3ヶ月ちょいですがやりたい(やる)ことリスト作っとこう。

こういうのが大事だって誰かが言ってたからです。

  • 本を読む

 とにかくコレを日課にしたい。図書館に行くと楽しすぎていっぱい借りるけど半分も読み切れず返す事が多いからもっと読書の時間を増やしたい。増やす!

 

  • 写真を上手く撮る

今まで構図とかよくわからんまま撮ってたからいざ気合入れて撮ろうとすると失敗するので基礎から勉強したい。ブログやるからには必須

 

  • 部屋と机の整理

夫婦2人暮らしなのに部屋がめちゃ狭いのでいらん物は極力排除したい。PC周りは特にスッキリさせたいから少しずつ進行します。ただし妻のご機嫌も伺いつつやるのが大事。

 

高い金額払ってる割にメリットが無いのでは?ってことにここ2、3ヶ月でやっと気づきました。余りにも遅かった。多分脳みそが死んでました。今のところmineoかLINEモバイルのどちらかです。

 

  • 電気会社変更

今はauでんきなのでau解約の前に済ませておくのが重要。変更先は検討中

 

  • 映画観る

 アマゾンのプライムビデオでアニメを流しながら家事をするけど腰を据えて映画を観たい。気が付くと洋画中心になりがちだからできるだけ広い範囲で観ようと思います。

 

と、まぁこんな感じ。

auは9月いっぱいで解約する予定だから意外と時間が無い!

来月は東京出張もあるから電気も含めて早く段取りをとろうと思います。

諸々片付いたら改めて記事にします。

 

とりあえず灼熱地獄の東京出張を考えると既に憂鬱なので今日はこの辺で。