帰り道フォト

f:id:JnnnnnJ:20170729233948j:plain

 

いきなり酒屋のシャッターです。文字の粗さがいい塩梅

最近デスク周りを整理してたら以前使っていたデジカメが出てきました。

 

RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK

RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK

 

6年前の機種だけどまぁブログの写真用に行けるだろうと充電して会社からの帰り道にぶらぶらと寄り道しながら撮ってきました。

 

f:id:JnnnnnJ:20170729234310j:plain

お堀

f:id:JnnnnnJ:20170729234300j:plain

うさぎ

 

仙台市の長町エリア周辺は最近ではIKEAだとかデカいマンションがゴンゴン出来上がって変化がものすごい地区でもあります。

ただその中でもちょっと裏道に入るといい塩梅の住宅地がまだまだ残ってるんですね。

f:id:JnnnnnJ:20170729234248j:plain

神社なんかもある。

f:id:JnnnnnJ:20170729233938j:plain

うっかりゴミ屋敷を発見しました。

f:id:JnnnnnJ:20170729233927j:plain

積み上がってる物からヤバさがビンビンに伝わってくるので早々に立ち去りました。

f:id:JnnnnnJ:20170729233907j:plain

肌にピリピリくる感じ、いいですね。

 

 

写真自体は大学の時からバチバチ撮ってたけどここ最近は全然撮ってませんでした。

最初はオリンパスのC-770UZを使ってたけど、あのカメラ割と評判いいんですね。

一眼レフみたいだからっていう完全にアホな理由だけで親に買ってもらったけどいいチョイスだった。

review.kakaku.com

初めてのデジカメだったけどシャッタースピードやら絞りやらいじれたから買ってから4,5年は現役でした。

 CX-6はもう少しカジュアルな感じで確かに使いやすさがあるんだけどどうにもピントが合いづらいしで全然慣れない!

そうだ、だから使わなくなったんだ…

それでも物を大事にしたいのでもっと写真を撮って慣れようと思います。

 

というか写真の撮り方考えよう…

色々なんだか微妙だわ

広告を非表示にする