【男の意地と】より良い生活のためにトイレは座って済まそう【家庭の調和】

妻とは結婚して3ヶ月ちょい。同棲期間を含めると4年ちょいです。

そんな中で直面する他人にはどうでもいい問題の一つがトイレ問題。

具体的に言うと立ちション・座りション問題

多分僕以外にも議題には上がっていると思います。

 大抵は女性側の「汚れるから座って済ませて」と男側の内心「めんどい、今更変えるのが癪」が対立しているでしょう。

この問題については色んなところで議論されてるだろうけど僕なりに考えてみました。

 

男側の言い分

結論を先に言うと、僕はつい最近から家では座って済ませるようになりました。

それまでの僕(男側)の言い分は

・20年以上立ってしてるから変えるのメンドイ

・立って済ました方がスッキリする

・立って済ました方が早い(10~20秒は間違いなく変わる)

・ズボン脱ぐのメンドイ

だいたいこんな感じでした。

そしたら当然妻から苦情が来るわけですよね。

 

女性側の言い分

妻(女性側)の言い分は一貫して

・汚い

コレ。

コレ一択。

まぁでも実際汚くはなる。結構な勢いで飛び散る。

 

そこでとる男側の対応策は、

飛び散らない角度、照射位置を探る

一時はそれで何とかなる、気がする。

 

でも違う~!!解決になってない~!!

 

そもそも洋式トイレで男が立って済ましている時点で汚さないなんて無理ゲーです。

飛び散り汚れもキレイに落とせる洗剤とかがCMで流れてるけど一番はなるべく汚さないこと。

 

そこで男共へ提案

 

トイレ掃除をやろう

全員ではないだろうけど女性側が普段から掃除をしている家が半分以上は占めているハズ。

そんな役割分担だから明らかに男が汚してるトイレに腹が立つのは自明の理。

なので、世の男共よ、トイレ掃除をやろう。習慣として。

そうすれば気付くでしょう。

めっちゃ汚い。確かに文句を言われるわ。

だからしっかり掃除をする。

でもこれはまだ第一段階、掃除後に妻から言われたのは

「ありがとう、でもまだまだ」

 

ハァン?まだまだ?せっかく掃除をしたのに?ちょっとお嬢さんマジで何言ってんのかな?

隠さずに言いますが確かにイラつきました。

でもそれも飲み込んで掃除を続けましょう。より良いクオリティを目指して。

そして最終的に気付いたことは、

 

出来るだけキレイに保ちたい!だって掃除メンドイから!

 

コレでした。そこから座って済ますという結論に至りました。

 

でも外では立ってします

家では座って済ましますが男が座ってする事は実はリスクもあるようで、

座ってするとどうしても立って済ました時に比べてやや残尿感があるように感じます。

これを続けても体には良くないんだとか。

そもそも男性の身体は立って排尿するような構造になっています。
座ることにより尿道が曲がってしまい流れが悪くなるようです。
これを続けていると、尿漏れの原因であったり、
尿道炎につながるケースもあります。

www.inc-reliance.jp

 

尿道炎?前立腺肥大?ED?それはヤダ!

そんな訳で外では立って済ましてます。だってEDはヤダからです。

でも友人の家とかでは座ってします。飛び散らさないアピールのためです。

 

 

始めたばっかのブログでいきなりこんな内容でいいのかよ。

もう先が心配だわ。それでも気付けば1300文字超えで書けた。

 

とりあえず100記事目指して今日も明日もおしっこ出してがんばります。

それではどうかみなさんも良いおしっこライフを。